よくあるご質問

よくあるご質問について掲載しています。掲載のないご質問に関してはお電話にてご連絡下さい。

【ご宿泊施設について】

宿の場所について

ご予約のお客様にはご予約完了時にメールまたはファックス、郵送にて地図をお送り差し上げます。

チェックインについて

チェックインは16:00~19:00の間でお願いしております。
おおよその到着時刻を把握させて頂くために、予めメールまたは電話にてご連絡をお願いしております。
当日の流れにつきましては、ご予約後に詳しくご説明させて頂きます。

チェックアウトについて

チェックアウトは11:00までとなります。 チェックアウトの方法ついては、チェックインの際にご案内致します。

連泊は可能ですか?

可能です。宿泊料金の割引はございません。リネンの交換・清掃は毎日行います。

食事はついていますか?

京宿家ではお食事の提供はございません。簡易的なキッチンを備え付けておりますが、自炊等はご遠慮いただいております。

荷物をあらかじめ送ることはできますか?

あらかじめご相談下さい。

定員以上は宿泊できませんか?

お電話にて事前にご確認下さい。

利用人数などの予約内容が変更になった場合はどうしたらいいですか?

お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。
定員によってご利用料金が異なって参りますので、追加で料金をお振込みいただく形になります。
なお、各宿泊施設には定員がございます。定員を超える場合はお電話にてご確認下さいますようお願い致します。

未成年者の利用は可能ですか?

未成年者のご利用は、保護者同伴でお願い致します。

ペットの同伴は可能ですか?

申し訳ございませんが、ご遠慮頂いております。

緊急の際は、どこに連絡をすれば宜しいでしょうか?

チェックインの際に、緊急連絡先をご案内させて頂きます。

【近隣環境について】

駐車場はありますか?

駐車場設備有と記載の施設以外は、最寄りの有料コインパーキングをご利用ください。
コインパーキング情報は各宿泊施設詳細ページに掲載しておりますのでご利用下さい。

宿泊施設内の設備について

施設内に喫煙所はありますか?

誠に恐縮ですが建物内は全て禁煙とさせて頂いています。町家は木造建築物です。
ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

インターネット環境はありますか?

施設によって異なります。 LAN回線の有無については、トップページにてご案内差し上げておりますのでご確認くださいませ。
ご希望の場合は、近隣のインターネットカフェ等もご案内させて頂きます。

冷蔵庫はありますか?

ございます。お買い求めになったお飲み物などは冷蔵庫をご自由にお使いいただけます。

備品は何がはありますか?

詳しくは各宿泊施設詳細ページをご覧下さい。浴衣はご用意しておりません。

お風呂はありますか?

各宿泊施設に備えております。

寝具はお布団ですか?ベッドですか?

2名様ご利用の場合はベッドとなります。3名様以上は、一部お布団のご利用となります。

万が一、建物や備品を壊してしまった場合は、弁償しなくてはならないでしょうか?

故意、過失に関わらずお客様にご負担いただきますことを予めご了承下さい。

【料金について】

宿泊をキャンセルした場合、料金はかかりますか?

宿泊予約の14日前よりキャンセル料金をいただいております。
ご利用料金は銀行振り込みによる前払いをいただいており、お振り込みを確認できました時点でご予約確定となります。
確定後の取り消しには、期間に応じ、下記のキャンセル料が生じますことをご了承下さい。
キャンセル料金につきましては宿泊約款をご覧ください。

子供料金はありますか?

ございません。お子様につきましては1名様と判断させて頂いております。

宿泊料金以外にかかる費用はありますか?

清掃料金・消費税などはあらかじめご利用料金に含まれております。
オプンション等をご選択されない場合、通常は宿泊料金以外にかかる費用はありません。

【宿泊に関するその他の事項】

京宿家は貸切の宿となっております。コンシェルジュ等は現地におりませんので予めご了承下さい。
なお、緊急時にはスタッフが対応させて頂きますのでご安心下さいませ。

また、近隣は住宅街となっております。
万一、ご利用状況におかれまして近隣の方々へのご迷惑となった場合は、やむを得ずご退去願うこともございます。
(その際にはご利用料金は一切ご返却申し上げられません。)

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。